うまいかない日々。

今、自動車教習所に通っているのだけど、うまく曲がれぬ(致命的)。しかも、彼氏と妹と一緒で、いつも一緒で、なんだかもう「いい加減、ひとりにしてくれませんか」という感じ。

うまいかないのはもちろん運転だけじゃなくて色々あるのだけど、そして色々あるのが普通なのだけど、ときどきうんざりする。うまくいかなくて落ち込むのも、楽しいことを楽しむのも、いちいちひとつひとつ面倒。本当は何があっても落ち込みたくないし、楽しみたくない。しかし、それでは周りとうまくいかない。

友達がひとりふたりと死んでいくと、特に自らの意志の場合には、あのひとたちは楽になったかしらと思う。ただただ生きていくのが面倒なときは彼らが羨ましくなって、こうやって死が身近になっていく。